<< blogランキング ... | main | 入院記 その >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

コーヒー大好き コクボさん♪コクボさん♪好き好き

今日は私の大好物であるコーヒーについての話題を少々。
今、時刻は10時。ブラックチョコ一枚とコーヒー(もちろんホット)を飲んでます。
芳醇な香り、適度な酸味、私の心をとても幸せにします。
しかし、インスタントのブレンディーだったりする。
横道にそれましたが、DM患者にコーヒーは良いか?悪いか?皆さんお分かりでしょうか。
教育入院中コーヒーについて先生、栄養士さんに聞いたところブラックであればOK。
入院前にどこかのホームページに「コーヒーを1日6杯以上飲む人は糖尿病発症率が下がる」
とあったので安心して毎食後と食間に飲んでおりました。
ところがところが、その記事を読み直してみると「健常者の糖尿病予防には有効だが
DM患者の場合はインスリン抵抗性を高める可能性がある」
つまり、インスリンの効きを
悪くするいうことです。
何事も信じやすい私はその日から10時と3時の1日2杯+1杯に変更。
ただこの調査は数千人規模のもので気にするほどでは無いと思います。
ま、私の場合大き目のマグカップで1日6杯以上飲んでましたからセーブするには
良いきっかけかと... 何事も程々ということですね。

グッド 参考になりましたらクリックお願いします − 人気blogランキング
posted by: コクボ | 情報 | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 17:00 | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://iddm.jugem.jp/trackback/19