<< 健康器具収集オタク | main | フライドチキンは血糖値を上げるか? >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

赤い豆の不思議

煮豆好きですか?
以前は嫌いな物ベスト10に堂々のランキングでした。
子供の頃なのでメーカーは忘れましたが、真空パックに入った
赤色とか緑色の甘〜い煮豆が大嫌いでした。
あれがトラウマとなって煮豆は全て苦手でした。
ところが発症してから大好きになったんです。不思議です。
この小豆、金時豆などの赤い豆は高ファイバーで、グリセミック指数が
とても低く抗酸化物を多量に含む糖尿病にはとても良い食品らしいです。
豆は糖質を多く含む食品なので一度に多く摂れませんし、砂糖で甘〜く
煮たものは私たちには大敵です。

私の場合、マービーで煮豆を作り寒天にトッピングしたりゆでた物を
サラダにして食べています。
やはりこれも適量を摂ることが大事ですね。

グッド 参考になりましたらクリックお願いします − 人気blogランキング
posted by: コクボ | 情報 | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 20:00 | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://iddm.jugem.jp/trackback/20