<< 真夏の写真館 | main | 精密眼底検査 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

隠れ家

一昨日から異常な暑さ。
午前9時過ぎだというのに、事務所の気温は30度を超えている。
「そうだ! こんな時には、あれしかないでしょ・・・カミさんの休みだし(^_^)」
速攻、休みのカミさんへ連絡を入れ、事務所まで迎えに来てもらうことに。
PCが数台回っている常夏のような事務所を抜け出し、いつもの楽園へ急ぎます。

blogで何度か紹介した甘味屋さんです。
ここの名物はなんと言っても、おいしいチーズケーキです。

ここの甘味屋さんは、和菓子あり洋菓子ありの、夢のようなお店なのです。
時々、いや、頻繁(^_^)に来ては、お買い物やらコーヒーブレイクを楽しんでいます。
お店へは10分ほどで到着。
お店の駐車場で、何やら五月蠅いおばやちゃま軍団(総勢5名)発見。
イヤ〜な予感。

そのおばちゃま軍団は、私達より一足先にお店へ入っていきました。
少し遅れて入店。
案の定、ケーキの入れられたショーケースの前は、おばちゃま軍団に占領されています。
他人の事などお構いなしです。
どけないので、コクボ達はケーキを選べません(;。;)
コントロールの悪い頃のコクボであれば、おばちゃま軍団にお説教でしょうが・・・(^^ゞ。

待つこと2〜3分。
おばちゃま軍団は姿を消し、平和が訪れます。
いよいよケーキを選びます。しかし、一言「目に毒です・・・」どれを選べばよいか・・・選べません。
どれも美味しそうで、悩むよな〜。
散々悩んだあげく・・・それは後ほど写真で。

ケーキとコーヒーをオーダーし、いよいよラウンジへ。
照明が柔らかで、すご〜く落ち着くんです。
おまけに平日は貸し切り状態なのです。


良い感じでしょ。

でも、何時もと違う!店の雰囲気に反し、例のおばちゃま軍団もラウンジに・・・。
相変わらず大声で喋りまくりです。

ま、そんな事は気にせず、美味しいケーキをいただきましょう。

私のケーキはカミさんお勧めのイチゴのクラフティーです。
カミさん曰く、この店のベスト3の一つだそうです。


カミさんのチョイスは、 あんみつプリン。 また、これもすごいボリュームだ!

カミさんの言うとおりです。
見た目、コクボ的には今一ですが、味は濃厚で大変美味しいです。(濃さはチーズケーキ以上)
大満足の逸品でした。

今日のケーキは目測で60グラム、炭水化物(カーボ)は40グラムというところでしょう。Qを食前に2単位、チョポ。
結果は食前98、食後2時間101。パーフェクトです。(^^)V
カーボカウントの達人、カーボカウンターコクボと呼んで下さい。


7月 10日のコントロール
朝食前   93 6
3時間   98  2  イチゴのクラフティー
昼食前 101 6
3時間  - - 
夕食前   94 6
就寝前 144 6  オリーブ油はやっぱ、ずれます・・・
赤−血糖値 青−インスリン注射単位


グッド 励みになります! クリックお願いします − 人気blogランキング参加中


□ なんでも掲示板開設しました 皆さんどんどん書き込んで下さい □
posted by: コクボ | 日記 | 17:46 | comments(4) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 17:46 | - | - |
コメント
 
2006/07/11 9:17 PM
Posted by: 樫
カーボカウンターコクボさん、こんばんは
こっちも暑いッス、^^;

コクボカミさんとデートですか、自営業ならではですね。綺麗なお店です!でもおばちゃん軍団は、どんなお店でも我が道を行くんですね、アッハッハ。
暑くなるとニンニクやカレーが食べたくなりますが、
身体が欲してるんでしょうか?

コクボコゾウさん、背が伸びたような気が・・。
2006/07/11 9:58 PM
Posted by: ちりか
イチゴのヤツおいしそう〜♪
写真見て今一気に心拍数が上がりました^^;
(ホントに今鼻息荒いデス)
食べたいなー 私のデリスのフォンダンショコラと交換しません?
(コレもおいしいですよ^^)
2006/07/12 6:55 AM
Posted by: コクボ
樫さん、おはようございます。
相変わらず暑いですね。昨日も33度越えです。
本当は写真よりもっと落ち着いた感じの店なんです。技不足で今一表現出来てないです。

>暑くなるとニンニクやカレーが食べたくなりますが、ニンニクカレーですか。(^_^)
私もカレーは大好物でしたが、DM発症してから食べる機会は激減しました。
ご覧のとおり、スイーツは大好物になったんですが、「カレーはそれほど・・・」とおう感じです。
180度、食の好みが変わりました。なぜでしょう???

小僧は私と同じで痩せですが、身長は毎日のように伸びてます。特に、このところ加速度がついたようですよ。
子供の成長の早さには驚きです。
2006/07/12 7:06 AM
Posted by: コクボ
ちりかさん、おはようございます。

>写真見て今一気に心拍数が上がりました^^;
さすがにちりかさん!
イチゴのクラフティーの美味しさを見破るとは・・・流石だ。
これ初めて食べたんですが、見た目は今一。
本当はボリューム満点(通常の1.5〜2倍)の、ティラミスを食べたかったんです、カミさんが勧めるので、これに決定。
カミさんの言葉に嘘はありませんでした。
少し小ぶりでしたが、濃厚な味で、満足度は大でした。例えるとケーキのトロ、ですね。

>フォンダンショコラ
これも大好物です。
デリスの物は食べたことありませんが、これも濃厚な逸品ですよね。
実は先週、ユージのものを食べたんですよ。
書いてたら、めちゃ食べたくなったんですが・・・
心拍数急上昇中(^_^)で〜す。









トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。