<< なんだ!なんだ、なんだ! | main | こうご期待 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

低血糖脳

かなり前になりますが、ものすごく奇天烈な事件に遭遇しました。
それはヤフオクでの出来事。

ある出品者の方から、商品を二点同時に落札したんです。
以前から欲しかった商品で、通販ではあり得ない超特価で出品されていて、
二点同時に購入すれば、送料は一点分と超お買い得。
即行で落札したのでした。

オークション終了後、出品者の方から送料と落札価格の連絡メールが届きました。
二点同時に落札したので、送料は一点分の送料でOKです。

直ぐに支払いしようと、決済ページに飛びました。
いつもどおりYahoo簡単決済(クレジットカード払い)で支払いしようと考えていました。
以前も今回同様に二点同時に落札したことがあり問題はありませんでした。

「ところが、あれれ?」二点落札したので、支払い金額を入力する部分が二カ所あります。
私はここで混乱してしまったのです。
「送料をどこに入れるのか?」

実は超簡単。どちらか一方に商品落札額と送料を合計した金額を、他方に商品落札価格を
入力すれば良いのですが、この簡単な方法が頭に浮かばなかったのです。

仕方ないので、カード払いはやめて代引きにしてしまいました。
代引き手数料はかかるし、カードポイントもたまらない。

チクショー〜

恥ずかしながら、同様の事件はこれに収まらず今でも、たま〜に発生しています。
原因は分かっています。低血糖脳。ブドウ糖が半端無く不足しているのです。

正直ブドウ糖不足が、これほどまでに脳に影響を与えるとは驚きです。
特に仕事中に低血糖が発生すると、思考回路が麻痺すると言うか、全く働いてない感じで、
考えること自体が面倒になり、ボーッとしてしまいます。

今のところは後遺症は無いようですが・・・(この見解は自己判断です)

最近忙しくなったコクボ。少し高めのコントロールが不可欠のようです。


10月 31日のコントロール
朝食前   77 Q6+Q1
3時間   - -  
昼食前   72 Q6+Q1
3時間   - -    
夕食前   84 Q6 バイク40分
就寝前   94 N6
赤−血糖値 青−インスリン注射単位

  一日一回! クリックお願いします − 人気blogランキング参加中


□ なんでも掲示板開設しました 皆さんどんどん書き込んで下さい □
posted by: コクボ | 日記 | 20:12 | comments(6) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 20:12 | - | - |
コメント
 
2006/11/02 4:19 PM
Posted by: muni
こんにちは。
まだまだそんなん序の口でつよ。
金額桁間違えて振り込まなくてよかったです。
請求書、財布、鍵捨てたり、古物と新物の違いがわからなくなったり(ボケ老人か)自己嫌悪になりまする。
段々と脳細胞がとろけて行きまする。しくしく。
早く医師免許取得され、主治医になってくだされコクボ様。
2006/11/03 8:35 AM
Posted by: ぶどう党
んー…怖いですな
2006/11/03 5:10 PM
Posted by: コクボ
muniさん、こんにちは。
>まだまだそんなん序の口でつよ。
>請求書、財布、鍵捨てたり、古物と新物の違いがわか
らなくなったり

さすがにmuni師匠ですね(^_^)
私は原因を糖尿病と決めつけていますが、加齢とか他の原因も考えられるかも?です。
ただし、低血糖時は全ての能力が大幅にダウンしますね。
タイピング然り。誤字脱字の嵐です(;。;)
腹立たしくなります。
2006/11/03 5:15 PM
Posted by: コクボ
ぶどう党さん、こんにちは。
はい。怖いです。
かと言って、高めのコントロールだと血管障害が心配です。
健常者の70〜100のコントロールが理想ですが、今の装備では無理です。
早くAIを備えたCS兇出れば良いですね。
2006/11/03 8:15 PM
Posted by: mico
はじめましてm(__)m
発症8ヵ月突入のIDDMビギナーmicoと申します

blog拝見、勉強させてもらってます!ナイスコントロール羨ましい限りです
ちょっと見、低いので怠くなったりとかは無いのでしょうか?あたしは低いと鍋の火を止めようとしてキュウリ振り回した経験があります…

もしかして地元の方なのかと思い…
砂丘とか有名じゃないですか?
2006/11/04 10:13 AM
Posted by: コクボ
micoさん、こんにちは。
>ちょっと見、低いので怠くなったりとかは無いのでしょうか?
60以上だと怠さは感じません。しかし、集中力や記憶力に問題がありそうです。
特に集中力は大幅に低下するようで、考えることが嫌になることもあります。
最近はこのあたりを注意して、コントロールしようとしています。
でも微妙な範囲(80から100)に保つことは困難ですね。というか無理です。

>あたしは低いと鍋の火を止めようとしてキュウリ振り回した経験があります…
キュウリの風力で消そうとされたのでしょうか(^_^)
私はその様な経験はありません(自覚していないだけかも)
ただし、運転中に意識が喪失しそうになったことが二度あります。(少し大げさ)
飲酒運転が問題になっていますが、低血糖も勝るとも劣らない危険性を持っていると思います。
二度目を経験したあとは、少しでも「変だな」と感じたらとりあえず休憩をとり、観察することにしています。









トラックバック
 
http://iddm.jugem.jp/trackback/269