<< 天敵 | main | 気温と血糖値の関係 >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

マイクロファインプラス自主回収

BDマイクロファインプラスが自主回収されるとの発表がありました。

(新聞記事より抜粋)

医療機器メーカー「日本ベクトン・ディッキンソン」(本社・東京都)は14日、輸入販売している注射器用使い捨て針の一部製品に、注射液が注入できない欠陥があったとして、同日から自主回収を始めた、と発表した。回収対象は2400万本程度となりそうという。

 同社によると、欠陥が見つかったのは、糖尿病患者がインスリン注射をするのに使う注射針「B―Dマイクロファインプラス」。今月2日以降、注入できないなどの報告が9件あった。同社製品は、自分でインスリンを注射している糖尿病患者約100万人の3割強程度のシェアだという。

問い合わせは、15日は同社のお客様情報センター(0120・8555・90)、16日以降は専用ダイヤル(0120・1214・55)へ。


  一日一回! クリックお願いします − 人気blogランキング参加中


□ なんでも掲示板開設しました 皆さんどんどん書き込んで下さい □
posted by: コクボ | 情報 | 06:59 | comments(6) | trackbacks(0) |


posted by: スポンサードリンク | - | 06:59 | - | - |
コメント
 
2006/11/16 1:15 PM
Posted by: カッパ
ランタスはこの針ですよね。
私は1コの針を1週間使い回してるので、今ある針をもらったのは半年ほど前です。
今月に入ってから報告があったってことは、だいじょうぶっぽい。

このニュース、コクボさんの記事で最初に知りました。
ありがとう〜〜!!
2006/11/16 4:18 PM
Posted by: harihari
コクボさんお久しぶりでございます。

私ちょうど14日が病院だったんで問題の針をしっかり一ヶ月分もらってきてしまいました。
昨日病院から電話があって面倒だけど交換するから持ってきてくれって。ん〜ほんと面倒です。
そう、私かなりコクボさんに刺激されて、A1cかなり下がってきたんですよ。まだまだコクボさんみたいにはいかないですけど。
2006/11/16 8:12 PM
Posted by: コクボ
カッパさん、こんばんは。
>このニュース、コクボさんの記事で最初に知りました。
お役立てて嬉しい限りです。
しかし、1個の針を一週間ですか。
私が以前アップした注射針の画像はガセと言うことですね。
2006/11/16 8:15 PM
Posted by: コクボ
harihariさん、こんばんは。
>私かなりコクボさんに刺激されて、A1cかなり下がってきたんですよ。
私のブログも少しは役に立っているのですね。
嬉しいです。
お互い無理しないよう、ボチボチ行きましょう(^_^)
2006/11/17 1:51 AM
Posted by: としはる
1週間持たせるって事は、?!回ですよね。.20mmだと2〜3回で刺さらなくなりませんか?.25mmのときは1日位は余裕の切れ味で予備作成にハマってましたけど。貯金みたいに貯まってなんだか嬉しかったんですよねー。貯えの安心…。Nを使った後は時間が経つと次がたいてい目ヅマリ起こしますよね。
2006/11/17 5:28 PM
Posted by: コクボ
としはるさん、こんにちは。
注射針を何度も使われている方が多いようです。
私は、食前と追加の計二回使い、その後捨てます。
理由は、切れ味が悪くなり痛みが増す感じがするからです。
でも、米国ではバカにされると聞きました。









トラックバック
 
http://iddm.jugem.jp/trackback/274