<< また、風邪かよ | main | 栄養指導 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

父の日のプレゼント

今年も息子から父の日のプレゼントがありました。
ストレートに嬉しいです。


父の日というより、中元歳暮の香りが漂うコメント!


中身はこれです。


糖尿病の私に、最も適したチョコレート!
チョコレートって糖尿病に悪いと思われていますが、私はこれに救われました。

教育入院を終えた頃です。
その当時は、寝ても起きても空腹で、一日中食べ物の事を考えていました。

そんな頃、テレビや雑誌で、「チョコレートダイエット」、「チョコレートは血糖値を上げない」、
「チョコレートよる生活習慣病予防」等々、様々なチョコレートの健康効果が紹介されました。

糖分に飢えていた私は、見逃すはずはありません。
直ちにチョコレートを購入し、様々なパターンで実験してみました。
結果、少ない量で、大きな甘さがあるので、満足感があり、少量であれば血糖値も上がりません。
(食べ過ぎは駄目)

私の食べ方を紹介します。
基本的に食事は腹八分目を心がけていますので、少し物足りなさを感じます。
そこで、食後にチョコレート一かけとコーヒーを摂ります。
これが食事を閉める感じになり、非常に満足感があります。

ちなみに、いつも食べている明治のブラックチョコレート一かけの炭水化物は
僅か2.58グラムです。

メディアで取り上げられた効果は疑問ですし、期待もしていませんが、
大きな満足感をあたえてくれる事、間違いなしです。
当然、食べ過ぎは駄目ですが、一かけで我慢出来る自信がある方、
試されてはいかがでしょうか。



6月 16日のコントロール
朝食前   75 Q6+Q1
3時間   - -  
昼食前   68 Q6+Q1
3時間    
夕食前   57 Q6 ウォーキング40分
3時間   - -  
就寝前 124 N7
赤−血糖値 青−インスリン注射単位

  一日一回! クリックお願いします − 人気blogランキング参加中

□ なんでも掲示板開設しました 皆さんどんどん書き込んで下さい □
posted by: コクボ | 日記 | 16:59 | comments(5) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 16:59 | - | - |
コメント
 
2007/06/17 7:14 PM
Posted by: mico
お久しぶりですm(__)m

あたしも食後もの足りないときはカカオ70%位のチョコ(個包装がポイント)食べます〜(>∀<)
程よい満足感があるんですよね〜カーボ的にも血糖にも余り影響が出ない数値ですし!

カカオチップが入ってる物をよく食べます〜歯ごたえがあってなかなかですよ
2007/06/17 9:28 PM
Posted by: 9日を忘れない
こんばんは。
チョコレートの糖質量より、お子さんの想いが甘くてうらやましいです。
お父さんをよく、見ているって事ですね。
2007/06/17 10:55 PM
Posted by: mico
コメントが途中途切れになってしまいましたf^_^;

父の日、男の子は割とそういう行事事に関心が無い感じを勝手に抱いてましたが(身内の男連中が全く無関心なので)

うちの息子も
父の日には父を労う子になればなあ〜と(´ω`)
2007/06/19 8:23 PM
Posted by: コクボ@管理人
micoさん、こんにちは。
私はカカオ70%ものは、どうも味的に苦手です。
嫌いとまではいきませんが、どうせ食べるなら、より甘いものに手がのびてしまいます。
ただし、同じ明治でも、ミルクチョコレートは、雑味があり、嫌いです。
コクボ的にはブラックがお勧めですね。
いつもジャスコで箱買いしてますが、10枚で780円と、とってもリーズナブルな点も見逃せません。
2007/06/19 8:32 PM
Posted by: コクボ@管理人
9日を忘れないさん、こんにちは。
その分、私も投資してますから(^_^)
とは言え、嬉しいですよ。
DM発症は私の人生を大きく変えましたが、家族にはプラスに働いています。
まんざら、悪いことばかりではないですね。









トラックバック
 
http://iddm.jugem.jp/trackback/375