<< 生命保険加入 | main | アディポネクチン >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

お約束

今年も来ました。



DM発症後のお中元で、はじめてこれが届いたときは、嫌がらせかと思いました。
とにかく異常な食欲で、寝ても覚めても食べることばかり考えている私に、
このスイーツ詰め合わせは、嫌がら以外の何物でもなく・・・。
おまけに、当時は日1,600Kcalの食事制限をキッチリ守っていたので、とにかく
食べたくて、辛かったことを鮮明に記憶しています。

ところが、変われば変わるものですね。
今は、ちっとも魅力的に思えないんです。

上の写真は、何時でも食べれるようにと、カミさんが冷蔵庫に入れてくれたもので、
冷え冷えの食べ頃なのですが、小腹が空いても、「インスリン打ってまでも
食べたいな」とは思えないのです。

血糖コントロールが出来ていることで、暴飲暴食することもなく、DM発症前の
ごく普通の食欲に戻りました。
それに、「いつでも食べられると言う気持ちの余裕」が異常な食欲を抑えてくれたのだろうと思います。



7月 11日のコントロール
朝食前   66 Q6+Q1
3時間   - -  
昼食前   58 Q6+Q1
3時間   - -  
夕食前   78 Q6 バイク40分
3時間   - -  
就寝前   58 N6
赤−血糖値 青−インスリン注射単位

  一日一回! クリックお願いします − 人気blogランキング参加中

□ なんでも掲示板開設しました 皆さんどんどん書き込んで下さい □
posted by: コクボ | 日記 | 20:23 | comments(8) | trackbacks(1) |


posted by: スポンサードリンク | - | 20:23 | - | - |
コメント
 
2007/07/12 10:18 PM
Posted by: ちりか
私も最近甘いモノが前ほど食べたいと思わなくなりました
(今週はまだスイーツ食べてません)
ソレはコクボさんのようなキモチの余裕なのか
体調不良なのかはナゾですが・・・
2007/07/12 10:31 PM
Posted by: 樫
あはは〜!(爆)来ましたか〜。
いつでも食べれるのと、罪悪感にさいなまれながら食べるのと気持ちは大きく変化しますね。執着しなくなったと言うのか・・・。
カロリーに捉われてると気が変になりそうでした。今は楽になりましたね。数値もぐんと良くなりましたから、カロリーが絶対じゃないってことです。

それにしてもおいしそう。ジュル・・ッ
2007/07/12 10:50 PM
Posted by: 9日を忘れない
・・・・。
私にはまだまだ遠いようです。

ちりかさんも違うと思いますっ! (笑)
2007/07/13 7:41 PM
Posted by: 白痴っちBuhi
(゜Д゜)(。_。)(゜Д゜)(。_。)うんうん、コクボ君一皮剥けたのぅ〜って実は飽きたでせう(笑)
白痴っちは逃れられない物欲迷宮を彷徨中・・・
2007/07/13 8:24 PM
Posted by: コクボ@管理人
ちりかさん、こんにちは。
ちりかさんが、スイーツ食べないなんて、体調を心配してしまいます。(冗談)
しかし、血糖値が落ち着き、それなりに時間が経てば、発症前の食欲に戻るようです。
教育入院で、この事について聞いたのですが、絶対信じませんでした。
結果としては、自分もそのとおりになっちゃいました。
血糖値より、気持ちの問題が大きく影響していると、私は思います。
2007/07/13 8:27 PM
Posted by: コクボ@管理人
樫さん、こんにちは。
やはり、気持ちの持ちようだと思います。余裕ですか。
そもそも、心の余裕は、体調や環境が良くならないと生まれないと思いますが。
禅問答のような・・・心境です。

このスイーツ攻撃いつまで続くのでしょう。
もう、ウケないのに(^_^)
2007/07/13 8:29 PM
Posted by: コクボ@管理人
9日を忘れない
やはり、ちりかさんは、体調不良でしょうか・・・。
冗談はさておき、今は信じられないと思いますが、遅かれ早かれ必ず、この無我の境地に入れます。
多分・・・。
2007/07/13 8:32 PM
Posted by: コクボ@管理人
Buhiさん、こんにちは。
物欲は依然残ってますよ。
しかし、食欲はあきらかに落ちました。もとい、元に戻りました。
そもそも、発症前は小食でしたから。
食欲のように、欲が落ちれば良いのですが、落とすことは、なかなかに難しいものです。









トラックバック
 
http://iddm.jugem.jp/trackback/388
 
2007/07/13 2:06 AM
Posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。