<< 貴様、ケトンか? | main | 病気との付き合い方 >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

アキュチェックコンパクトプラス



今月から取扱を開始したアキュチェックコンパクトプラス(黒)を、
現在メインで使用しています。

写真でお分かりのとおり、とても血糖測定器とは思えない面構えです。

息子もテーブルに置いてあった測定器を見て、
「お父さん、新しいゲーム機???」って本気で見入ってました。

結局、30秒ほどで見抜かれましたが・・・(^_^)

外で他人に見られても、新型の携帯電話かゲーム機に思われるくらい
斬新なデザインです。

この測定器は17枚のセンサーが一つのドラムにセットされていて
ドラムを測定器にセットすると17回センサーの交換が不要です。
使ってみると、これは結構便利な機能です。

また、穿刺器と穿刺針が良くできていて、今までの使ってきた
多くの穿刺器の中でも一番痛みを感じません。

後発とあって、機能的にも使いやすさも良い測定器ですが
私が一番気に入ったのが、測定センサーのセットと排出です。

言葉では表現し難いのですが、ボタンを押すと、「ミーン」みたいな感じで
機械仕掛けで、センサーがセットおよび排出されます。
”ロボコップ的だ!!”

人間の手の力で力をかけて排出をする製品とは全く違う構造で、
メカ好きの私をうならせる逸品です。
実に面白いです。

そんな、お勧めの一台ですが、重量が重いことが唯一残念なところです。
小さなポーチに入れるには無理がありそうですね。




2月 6日のコントロール
朝食前   82 Q4
3時間   - -  
昼食前   62 Q7+Q2 筋トレ
3時間   - -  
夕食前   80 Q7 バイク35分
3時間  - -  
就寝前  138 N6
赤−血糖値 青−インスリン注射単位

  一日一回! クリックお願いします − 人気blogランキング参加中

□ なんでも掲示板開設しました 皆さんどんどん書き込んで下さい □
posted by: コクボ | 血糖値測定器 | 16:45 | comments(4) | trackbacks(0) |


posted by: スポンサードリンク | - | 16:45 | - | - |
コメント
 
2009/02/07 5:51 PM
Posted by: poco
>17回センサーの交換が不要

っていうのがすごくいいけど
舌かみそうな名前ですね
一回ではとても覚えられそうにありません(;_;)
2009/02/08 8:21 PM
Posted by: コクボ
pocpさん、こんにちは。
確かに、なが〜い機種名ですね。
実は、この後に更に(黒)が入るんですよ(^_^)
大きさをのぞけば、本当に良くできた測定器ですよ。
最近、これがメインになりました。。
2009/02/09 9:13 AM
Posted by: カッパ
毎日のことですから、ほんのちょっとしたことで意外と負担が軽減されることってありますよね!
コクボさんは以前から痛いのがつらそうでしたから、これはとてもいいのではないでしょうか。
穿刺器と穿刺針だけ、こっちを使いたいなぁ。
穿刺器の画像も見たいです。

(黒)ってことは、他の色もあるんですかー?
コイツの名前で早口言葉が作れそう。。
2009/02/10 5:34 PM
Posted by: コクボ
カッパさん、こんにちは。
これ、今までの穿刺器で一番だと思います。もしかすると針かも?
穿刺針のボディーが通常のものと違い扁平に作られていて、柔らかいんです。
この辺に秘密があるようにも感じます。
穿刺器だけ取り寄せると、メチャ高いです(;。;)

(黒)意外にはありませんが、この機種には旧型機があり、今も販売されています。
機種名は、区別化するための意味だと思います。









トラックバック
 
http://iddm.jugem.jp/trackback/636