<< しまなみ海道 完全走破 3 | main | ランタス 使用感 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

しまなみ海道 完全走破 4

早いもので、大三島橋まで来てしまいました。


時間は午後12時を過ぎ、お腹も絶空腹です。ここらで昼食にしましょう。
この橋を渡ると伯方島。
昼食は、伯方の塩ラーメンで決まりですね。


伯方SCの塩ラーメン。

あっさり味で、昔懐かしい中華そばって感じでした。
この後、名物塩アイスを食べようともくろんでいましたが、「満腹だ〜、もう食えね!」

満腹感を癒すために、近くで休憩をしながら一枚。


やはり、低血糖か??? カミさんも怪しいぞ〜。

伯方島から大島に渡り、しまなみ海道で一番長い来島海峡大橋へ到着。

全長は4105mもあるそうです。ここからの風景は圧巻です。

ここまで低血糖感もなく、調子よく走っていましたが、またトラブルが・・・。
「お腹痛っ」トイレ♪トイレ♪ トイレ♪
冷たい物の摂りすぎ過?急に差し込みがきました。

サイクリストの聖地、サンライズ糸山を目指します。 自転車
到着後、即行トイレへ。
さすが、サイクリストの聖地。全室ウォシュレット完備で、トイレットペーパーも
良いもの使ってます。

やることやったら、お腹が空いたので、喫茶店でスイーツとコーヒーでもいただこうとしましたが、サンライズ糸山の食堂メニューにはありません。
サイクリストはスイーツ好きが多いので、スイーツとドリンクのセットを置けば必ず売れます。


仕方なく、来島海峡大橋を眺めながら、牛乳をいただきました。うまい!

牛乳は一時しのぎ。
空腹を抑えながら、本格的に喫茶店を探しながら今治市内を走ります。

探すと無いものですね。なんやかんやで、ホテル近くの商店街まで来てしまいました。
既に午後4時をすぎていましたが、絶対食べるぞ〜。

商店街を探索していると、ありました、ありました。(^_^)


金鉱でも掘り当てたかのように、満足げなカミさん。


たいたいの鯛焼き+アイスコーヒー。満足満足!!
ここも貸し切り状態だったので、食事の席でインスリンを打ちました。
お店でインスリンを打てなかった理由が、分かったような気がします。

食後、お店の写真を撮っていると、隣のお店のご主人が親切にツーショット写真を撮ってくれました。

今治がさらに好きになった瞬間でした。

次回へ続く。



  一日一回! クリックお願いします − 人気blogランキング参加中

□ なんでも掲示板開設しました 皆さんどんどん書き込んで下さい □
posted by: コクボ | 自転車 | 16:19 | comments(6) | trackbacks(1) |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 16:19 | - | - |
コメント
 
2009/05/18 8:41 PM
Posted by: MAMORU
コクボさん、はじめまして
いつも楽しく拝読させていただいております。
低血糖でハイテンション、やっぱりひとそれぞれなんですね。
私の場合はすごく短気になります。
たい焼きを食べられてたみたいですが成分表示してありました?
最近どこにいっても最初にチェックして表示がない物は基本的に食べないようにしてます(泣)
2009/05/19 11:32 AM
Posted by: コクボ@管理人
MAMORUさん、はじめまして。
私も短気になる時もあります。
そのときの状況で、変わるようです。
ただし、短気になっても周囲には分からないように気をつけています。

たい焼きの成分は書いてありませんでしたよ。
私も発症当時は、石橋をたたきまくって歩いていましたが、今は適当にやっています。
例えば、スイーツのような単純糖質が多い物は、重さの半分を炭水化物量だと見ます。
それを基準にインスリンを決めています。

あと、食べたいときは、その分運動する。
街道てくてく旅の原田さんは、現役中は5000kcal以上食べていたそうです。
2009/05/19 12:56 PM
Posted by: 美貴
コクボさん
こんにちは★
いいショットですね〜♪
楽しさがこちら側にも写真から伝わってきます♪
旅先でのご当地グルメは、やはり食べて帰らないと損をした気分になるような気がしてしまうのは私だけでしょうか?(笑)
長時間&長距離走行して、筋肉痛など体は平気でしたか??やはり日頃鍛えているコクボさんは違いますね!!私だったら次の日起きられなくなってそうです★
2009/05/19 4:17 PM
Posted by: コクボ@管理人
美貴さん、こんにちは。
お久しぶりです。
今更ながら、このハイテンションぶりに驚いてしまいます。
私の目標は、「沢山食べること」でしたから、とりあえず頑張りました。
頑張りすぎて、初日は下し気味でした。

カミさんも私も筋肉痛や疲れは出ませんでした。
健康なのでしょうか?
2009/05/19 9:27 PM
Posted by: boss
なんかめちゃくちゃ楽しんでいる様子ですね(^_^;)
御夫婦でサイクリング羨ましい限りです。

うちの嫁はこの1年で50kmしか走っておりません(^_^;)
2009/05/20 5:21 PM
Posted by: コクボ@管理人
bossさん、こんにちは。
ウチは、私よりカミさんの方が自転車好きですね。
しまなみから帰り、早速ビンディングシューズに変えました。
コースにある二カ所の坂が登れなかったことがやたら悔しいらしく、登り坂対策だといっております(^_^)









トラックバック
 
http://iddm.jugem.jp/trackback/675
 
2009/05/18 7:53 PM
Posted by: 今治バリバリリンク集
しまなみ レンタサイクル・バイク、ツーリング
瀬戸内しまなみ海道沿線ではレンタサイクルを運営しています。各地区に設置された14ヶ所のレンタサイクルターミナルであれば借りることも乗捨てる事も自由なシステムになっています。 また、今治地方観光協会では、観光客向けのレンタサイクルを今治地方観光旅館ホテ