<< 足裏の痛み | main | サーティワンアイス >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

フリースタイルライト

ビールじゃないよ!



この測定器は、フリースタイルの新機種で、日本未発売のものです。
カラー以外、サイズ、重さとも、フリースタイルフラッシュとほぼ同じです。
が、メーカー曰く、「測定精度と安定性が従来機に比べ向上した」そうです。

ここ数日間使った印象ですが、基本操作は、フリースタイルフラッシュとほぼ同じで良いです。

この機種の良い点は、コード番号をあわせる必要がない事です。
フリースタイル製品では初めてです。
これは重要で、特にお年寄りには親切な仕様変更です。

欠点と言えるか分かりませんが、日本で販売されていないため消耗品が
国内の薬局で入手できない事でしょうか。

現在日本語取扱説明書を作成中で、出来上がり次第、商品に加えようと考えています。



7月 26日のコントロール
朝食前   69 Q3
3時間   - -  
昼食前   72 Q7 バイク30分
3時間   87 
夕食前   - -  Q7 バイク30分
3時間   - -  
就寝前   97 L6
赤−血糖値 青−インスリン注射単位

  一日一回! クリックお願いします − 人気blogランキング参加中

□ なんでも掲示板開設しました 皆さんどんどん書き込んで下さい □
posted by: コクボ | 血糖値測定器 | 16:51 | comments(10) | trackbacks(0) |


posted by: スポンサードリンク | - | 16:51 | - | - |
コメント
 
2009/07/30 6:23 PM
Posted by: saka10
御無沙汰しております。
コード番号入力不要とはそそられますね。購入を考えておりますが、測定チップはフリースタイルフラッシュと共通でしょうか?
2009/07/30 8:07 PM
Posted by: コクボ@管理人
saka10さん、こんにちは。
穿刺針は共用ですが、試験紙はLite専用です。
これが、ネックですね。
見かけはフラッシュそっくりですが、測定器も試験紙も改良されている様子です。
説明書も完成しましたので、近々加えます。
2009/07/31 8:49 AM
Posted by: saka10
ありがとうございます。
専用ですか〜、残念。
養父母へのプレゼントにしようかな。
2009/07/31 11:45 AM
Posted by:
右側の使ってます。
番号入れはコードが変わったときだけですよね。
病院での処方は「16」「17」が信頼性の高いものということで、さらに今年になってどこも「16」に統一されたそうで、入力の手間は最初だけしかないです。

穿刺器のほうが、作りがチャチくてきらいです。
すぐはずれちゃうし(針がまるだしで危ない!)、深さを調節するダイヤルも勝手に動いてしまいます。
そっちは変わってないんでしょうかー?
早く改良してほしい。
2009/07/31 11:46 AM
Posted by: カッパ
↑ あ、今のコメントわたしです!
名前入れてなかった。。
ごめんなサーイ!
2009/07/31 5:06 PM
Posted by: コクボ@管理人
saka10さん、こんにちは。
初代フリースタイルからフラッシュ、フリーダムと共用のセンサーでしたが、ライトは新しい技術が導入されているようで、試験紙は専用となりました。
メーカーの受け売りですが(^_^)
2009/07/31 5:14 PM
Posted by: コクボ@管理人
カンパさん、こんにちは。
コード番号16、17の試験紙が高精度って、初耳です。
と言うか、それ以外のものと精度差があれば、16、17以外は販売出来ないと思いますが???

穿刺器は同じものです。
多分、サイズ重視ではないのでしょうか。
それと、穿刺器を長く使っている針の押さえの部分が広がり、針が外れやすくなります。
他の穿刺器でも3年〜5年で同じ症状が出ます。
2009/07/31 5:18 PM
Posted by: saka10
高精度かどうかわかりませんが、私が病院からもらうフリースタイルセンサーはずっとコード17でした。今年に入ってからはコード16が支給されてます。
仕入れのロットの問題かと思ってましたが・・・。
2009/08/03 5:17 PM
Posted by: コクボ@管理人
saka10さん、こんにちは。
>仕入れのロットの問題かと・・・
明言できませんが、ロットの関係だと私は思います。
2009/08/04 12:02 AM
Posted by: カッパ
コードによる誤差の件ですが、わたしが見た記事はコチラです。
(2型の方ですが、博識な方です。)

http://rise-up.at.webry.info/200812/article_6.html

先生に聞いたら、作った国によってマチマチなんだそうです。
外国で安く作られた粗悪品なんかもあるそうです。
コードの違いで血糖値が変わるのは問題かもしれないですが、測定器を替えた場合もいままでより高い/低いってことがあるので、同じコードのものを使い続けていれば問題ないのでは・・と思います。









トラックバック
 
http://iddm.jugem.jp/trackback/698