<< おせち料理 | main | インスリンの追加打ち >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

血糖値測定器

はかって健康ドットコムでの昨年中の測定器取扱実績No1はアキュチェックアビバでした。
先月はアキュチェックアビバを抜き、フリースタイルライトが一番人気となりました。


写真右がフリースタイルライト
以前にも紹介しましたが、フリースタイルライト(右)は、旧製品のフラッシュ(左)の最新型で世界最小最軽量の測定器です。
使用方法はフラッシュと変わりありませんが、メーカーのアナウンスでは測定精度、安定性が向上しているようです。

主な変更点は、
血糖値の表示が大きくなりました
旧フリースタイルフラッシュは血糖値の表示が小さかったので、ご高齢の方、視力の弱い方にはお勧めできませんでしたが、この大きさであれば問題ないと思います。

試験紙コード番号の設定なくなりました
 今までのフリースタイル測定器はセンサーボトルを新しくする度にコード番号を入力していました。
 これが必要なくなったことは、大きいと思います。

測定速度が5秒になりました

メモリー機能(メモリー件数、平均値表示)が多くなりました
メモリー機能は直近の7日間、14日間、30日間おのおのの平均が表示出来るようになりました。
件数も400件で、これ以上必要ないかと。

電池寿命が長くなりました
使用するボタン電池が2個から1個になりましたが測定回数はフラッシュと同じ500回程度です。

最近私もこの測定器を常用していますが、大変良い測定器です。
機能もさることながら、小さくて見易い表示、デザインともに気に入ってます。

ただし、この測定器は日本未販売ですので、試験紙の国内調達が出来ません。
また、フリースタイルセンサーが使えないことがデメリットでしょうか。

価格等は、はかって健康ドットコムでご覧下さい。



1月 11日のコントロール
朝食前   74 Q3
3時間   - -  
昼食前   75 Q7 ウォーキング 60分
3時間   90 
夕食前   68 Q7 筋トレ
3時間   - -  
就寝前  117 L7
赤−血糖値 青−インスリン注射単位


  一日一回! クリックお願いします − 人気blogランキング参加中

□ なんでも掲示板開設しました 皆さんどんどん書き込んで下さい □
posted by: コクボ | 血糖値測定器 | 16:20 | comments(2) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 16:20 | - | - |
コメント
 
2010/01/14 9:49 PM
Posted by: ちりか
とっても使いやすそうですケド
買ったところで説明書が読めない(-_-;)

ところで新潟県は雪で大変なコトになってマスけど
コクボさんのトコロは大丈夫ですか?

雪かきのしすぎで腰を痛めないようにしてくださいね♪
2010/01/15 1:40 PM
Posted by: コクボ@管理人
ちりかさん、こんにちは。
日本語取扱説明書ありますよ。
フラッシュより文字表示が大きくなった、コード補正無しが一押しポイントです。

積雪量はそれほどでもありませんが、風雪で大変でした。
よって、雪かきするほどではありませんでした。
朝方まで粉雪が舞ってましたが、現在は晴天で、ほとんど解けました。









トラックバック
 
http://iddm.jugem.jp/trackback/747