<< しまなみ海道往復計画 | main | 運動の成果 >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

痛点の不思議

外食する場合、通常インスリンは、トイレで「ササッ」と済ませています。
しかし、トイレが店内にある場合は良いのですが、店外なんて事もあります。
外食する時って、どなたかと一緒なわけで、気持ち的には急いでしまいます。

時間の短縮になるか?ならないかは不明ですが、いつもシャツ(※1)の上から針を刺します。
最近気づいたんですが、シャツの上から針を刺すと、痛みがない。

そんな不思議な現象に気づいてしまったのです。
これって偶然でしょうか?

これは、くぼじろう先生としては実験するしかないでしょう。
と、言うことで、3月7日から・・・
”シャツの上から針を打つと不思議と痛くない”と銘打った実験を続けています。

結果や如何に・・・。

3月7日から15回の実験経過は、な・なんと!!一度も痛点に触っていません。

これって、凄い確率じゃないですか?

今後も痛点を射抜くまで続けます。
くぼじろう先生の無痛記録はいつまで続くか???


(※1)のシャツとは肌着です。
薄い色の肌着や、ワイシャツの上から針を刺しますと血液で汚れる場合があります。
実験は、自己責任でお願いします。



3月 9日のコントロール
朝食前   67 Q3
3時間   - -  
昼食前   69 Q7 筋トレ
3時間   - -  
夕食前   94 Q7 ローラー台 40分
3時間   58 
就寝前  105 L7
赤−血糖値 青−インスリン注射単位


  一日一回! クリックお願いします − 人気blogランキング参加中

□ なんでも掲示板開設しました 皆さんどんどん書き込んで下さい □
posted by: コクボ | くぼじろう先生 | 15:58 | comments(8) | trackbacks(0) |


posted by: スポンサードリンク | - | 15:58 | - | - |
コメント
 
2010/03/10 8:38 PM
Posted by: 樫
くぼじろう?
こんばんは えっと〜どこか読み飛ばしましたかね?不明なんですが・・教えてください

服の上から はもはや普通になりつつあるのではないでしょうか
それに消毒綿もめったに使いません
2010/03/11 11:11 AM
Posted by: カッパ
ヤッホー!くぼじろう先生!
わたしの実験では関係ないと思います〜。

ほとんど肌着の上から打ってますが、最近痛点によくヒットします。
ぜんぜんヒットしない時期もあるんだけどなー。

服の上から打てないのは、生地の目がつまった浴衣とかですね。
旅館に泊まるときにはパジャマ兼用の部屋着持参で行くようになりましたー。
2010/03/11 4:14 PM
Posted by: コクボ@管理人
樫さん、こんにちは。
くぼじろう先生ことコクボです(^_^)
実験物を行う場合、ブログのカテゴリと実験主をくぼじろう先生と銘打ちました。
私、外食以外はシャツをめくって肌に直接打ちます。
シャツの上から打つと血染めの危険性があるためです。
”くぼじろう”宜しくお願いします。
2010/03/11 4:18 PM
Posted by: コクボ@管理人
カッパさん、こんにちは。
くぼじろうです。
早速、きっぱりと否定していただきありがとうございます。
私、現在まで連続20回無痛記録更新中ですよ。
ものは試しに、ゆっくり針を入れてみられてはいかがですか。

アメリカでは太ももに打つと聞きますが、ジーンズは無理ですよね。
2010/03/12 1:24 PM
Posted by: カッパ
ハーイ、くぼじろう先生!
20回無痛記録スゴイですー。
ゆっくり刺すと痛くないのってありますね。
イメージでは、神経や血管が針をよけていくような・・・
意識してやってみまーす。

わたし、最初の病院での指導は「太もも」でした。
主にジーンズなので、いつもトイレに打ちに行ってて、いろいろめんどくさかったです。
腹チューは簡単で気に入ってます!
2010/03/17 5:36 PM
Posted by: コクボ@管理人
カッパさん、こんにちは。
今日は17日ですからシャツ打ち初めて11日目です。
痛点をヒットしていませんよ。
自分でも不思議です。
シャツ打ちに場合、肌が見えませんから、針をゆっくり入れます。
このゆっくりがミソかもしれませんね。

2010/03/19 7:10 AM
Posted by: Buhi
ワシは服の上から刺しません。
あんな細っこい針では危ないからです。
痛いと思うたこと一度もなかったなぁ〜。なんか刺した皮下が固いす。もう三十年以上だもん。疲れた。
2010/03/19 4:43 PM
Posted by: コクボ@管理人
Buhiさん、こんにちは。
インスリンをはじめた頃は、不思議と痛まなかったのを憶えています。
血糖値が安定しだして、痛み出しました。
長時間固くありませんが、注射の後水ぶくれのように腫れることはたまにあります。
あれは、痛いです。!!









トラックバック
 
http://iddm.jugem.jp/trackback/765