<< 朝レン | main | 魚食 糖尿病発症リスクを下げる >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

朝レン 2

昨日も朝レン、行ってきました。
前回ブログ(朝レン)では、東郷湖からの写真紹介だったので、今回は東郷湖までのコースを紹介します。

自宅を出ると直ぐ、農道となります。
01.jpg

朝6時のスタートなので、稲に朝露が残っています。
02.jpg

途中一部県道も走りますが、その大部分は農道なので、こんな感じの直線道路が何処までも続きます。
自動車や歩行者の交通も少なく、とても走りやすく安全です。
03.jpg

コースの途中には、中部名産のブドウ畑や梨畑もあります。
少し手を伸ばせば取れちゃう距離ですが、そんなことはやめましょう。
04.jpg
05.jpg

おおよそ20キロ、時間にして一時間弱走ると東郷湖にそそぐ、 橋津川に到着。
橋津川の河口には、かの有名な日本のハワイ、ハワイビーチがあります。
06.jpg

このコースで一番長い直線コース。
追い風の日は、かなりのスピードが出せます。
07.jpg

今日は正面から、コンビニポプラです。
08.jpg

今日の朝食
09.jpg
私が食べたパンの糖質計58グラム
最近インスリンがめっぽう効くので、3単位で決まり。

食事の後は少し休憩し、ゆる坂の出雲山を登ります。
斜度は10度以下ですが、自転車を始めた頃、けっこう辛い思いをして登った坂です。
今は寝てても登れそうです。
展望台から
10.jpg
11.jpg

東郷湖を一周し、一路復路へ。

かみさん、体力が有り余っているらしく途中、やや激坂(約10〜12度)を一本登りました。
坂を走破後、一服するかみさん。
12.jpg

自宅近くにある枝豆畑を見ると、冷えたビールが頭に浮かび、もう我慢できません!!
13.jpg
明日も走るぞ!!


8月 13日のコントロール
朝食前   71 Q3 朝レン
3時間   - -  
昼食前   58 Q5
3時間   71 
夕食前   76 Q5
3時間   - -  
就寝前  157 L5
赤−血糖値 青−インスリン注射単位


  一日一回!クリックお願いします−blogランキング参加中

□ なんでも掲示板開設しました 皆さんどんどん書き込んで下さい □
posted by: コクボ | 自転車 | 10:17 | comments(2) | trackbacks(0) |


posted by: スポンサードリンク | - | 10:17 | - | - |
コメント
 
2011/08/16 12:15 PM
Posted by: shiyo
朝レンのコースとしては距離・上りもあっていい運動になりますね。
交通量が少ないのが自転車乗りにとって大きな安全ですね。

そちらではやはり稲は早稲なのでしょうか?
2011/08/16 4:30 PM
Posted by: コクボ@管理人
shiyoさん、こんにちは。
田舎は何をやるにも不便なため、嫌いで、最近になって良い部分も見えてきました。
とりあえず、自転車には適した環境なのかもしれません。

こっちの米は、例年9月の中旬が稲刈りしてますよ。
時期としては普通でしょうか?
昨日歩いた時には、小さな稲穂が出てましたが、花はまだですね。









トラックバック
 
http://iddm.jugem.jp/trackback/868