<< にっぽん縦断 こころ旅 | main | 糖尿病が完治する!?すい臓を復活させる薬 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

動脈硬化

糖尿病のコントロールが悪いと、三大合併症を発症する確率が上昇します。
それぞれ怖い症状ですが、動脈硬化はこの三つの症状に負けず劣らず恐ろしい病気です。

私は今年人間ドックを受けるにあたり、動脈硬化の検査も含まれていた病院を選びました。
検査内容は、「頚動脈エコー検査」と言われるもので、超音波エコーを頸動脈にあて目視するものです。
ヌルヌルが少し気持ち悪いですが、痛くもかゆくもありません。
おかげざまで、血管年齢は実年齢より若く異常はありませんでした。

今日のお昼の番組で、呼気ガス分析という方法による動脈硬化の診断が紹介されていました。
都市部の医療機関では、取り入れているところも多いとのことです。

体に負担のない簡単な検査です。
機会があれば一度受けられてはいかがでしょうか。



10月 3日のコントロール
朝食前   72 Q4
3時間   - -  
昼食前   - -  Q13
3時間  235 Q2
夕食前   70 Q8 ウォーキング60分
3時間   - -  
就寝前   71 L7
赤−血糖値 青−インスリン注射単位


  一日一回!クリックお願いします−blogランキング参加中

□ なんでも掲示板開設しました 皆さんどんどん書き込んで下さい □

posted by: コクボ | 糖尿病 | 17:05 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 17:05 | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://iddm.jugem.jp/trackback/878