<< サイクルモード | main | アレルギーを治せ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

サイクルモード大阪 2011

先週13日、サイクルモードに行ってきました。
ホテルの駐車場に車を止め、インテックスに到着したのが午前9時40分ごろ。
既に長〜い列が出来てましたが、皆マナーよく並んでいらっしゃいました。
01.jpg

私は、シマノブースでカスタムフィットの相談と電動アルテグラの操作。
以前から疑問に思っていたシューズサイズの決め方。
カスタムフィットは、熱成型により使用者の足形にぴたりとフィットさせるもの。
そもそも、デフォルトでジャストフィットしているのなら、熱成型は必要ないわけです。
デフォルトでは、微妙に合わないものをジャストフィットさせる。
ここで疑問が。「成型前のシューズは大き目を選ぶか、小さ目を選ぶか???」
大き目を選んで成型すべきだそうです。
注)大き目と言っても、なるべくジャストサイズに近いものを選ばないとうまく成型できません。

電動アルテグラは、想像以上に出来がよく、軽いタッチでスパスパ変速します。
非力な女性におすすめです。

02.jpg
新城選手が実際に乗ったバイクです。以外にでかい。

あれやこれや眺めていると、あっという間にお昼です。
昼食をとるため、会場を一度出て、インテックス入口のミュンヘンへ。
入店した瞬間でした。
強いタバコの香りと煙・・・、即撤収でした!!
今の時代、あんな喫煙天国が残っているとは。
カルチャーショックでした。
結局、立ち食いカレーで済ませました。

かみさんは、コルナゴを試乗し楽しんでました。

サイクルモードの後は、ショップを回り、夜はゆっくり居酒屋で一杯やりました。
03.jpg

また、来年も行くぞ〜!!


11月 18日のコントロール
朝食前   76 Q3
3時間   - -  
昼食前   77 Q6 筋トレ
3時間   - - 
夕食前  100 Q6 バイク35分
3時間   57 
就寝前   93 L5
赤−血糖値 青−インスリン注射単位


  一日一回!クリックお願いします−blogランキング参加中

□ なんでも掲示板開設しました 皆さんどんどん書き込んで下さい □

posted by: コクボ | 自転車 | 14:24 | comments(2) | trackbacks(1) |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 14:24 | - | - |
コメント
 
2011/11/19 11:12 PM
Posted by: shiyo
自転車ってホンと奥が深いですよね。私の場合職業柄自転車触ってますが(ただしロードバイクではなくママチャリ・電動自転車がメイン)

電動アルテグラのようなニューテクノロジーには興味はあるんですが、どうも昔ながらの手動調整のほうが味があるなぁと思うのはやはり職業病?(笑)
2011/11/21 5:10 PM
Posted by: コクボ@管理人
shiyoさん、こんにちは。
私、ロードやマウンテンバイクは組めますが、息子の軽快車は触れません(^_^;)
電動アルテグラはよく出来てました。
あんなローテクな自転車イベントでも、日本の技術の高さが実感できました。技術大国日本ですね。









トラックバック
 
http://iddm.jugem.jp/trackback/882
 
2011/11/20 8:40 AM
Posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。