<< 光化学スモッグ | main | 今年のツバメは >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

しまなみ海道 ポタリング

今年初となるしまなみ海道ポタ。
日曜日走ってきました。

コクボかみさんは、今シーズンからおみ足を出したレーパンスタイル。(年甲斐もなく)・・・(^_^)
これまでは七分やロングパンツでしたが、おみ足の焼け方が気に入らないらしく、短パンスタイルとなったようです。
01.jpg

GWウィークと5月中の土日は、通行料金が無料なのです。
02.jpg

かみさんは新しいフレームにしてから、巡航速後が3キロ〜5キロ延びたもので、早い!早い!。
平地だと30キロ巡航は余裕なのです。
その分、消費カロリーも多いようで、珍しくアイスを一つガッツリ食べてました。
03.jpg

来島海峡大橋を往復し、良い調子で復路へ向かいます。

復路で一番きつい宮窪峠を登っていた最中。
かみさん「苦しい・・・」
私「あと少しだから、頑張ろう・・・」

登り切った途端、ヘロヘロになったかみさんが。
なんと、ハンガーノックに陥ったらしく、気持ち悪さと、空腹感に襲われたようです。
リュックからスニッカーズを取り出し渡すと、一本完食。
05.jpg
5分ほどで別人のように元気になり、事なきを得ました。

帰り道、大三島の大漁で食事を摂る予定でしたが、距離が延びるので、多田羅しまなみ公園に変更。
信じられない食欲で、こんなの食べてました。
06.jpg

復路は世間話をしながら、ゆっくり帰りました。



  一日一回!クリックお願いします−blogランキング参加中

□ なんでも掲示板開設しました 皆さんどんどん書き込んで下さい □

posted by: コクボ | 自転車 | 17:37 | comments(6) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 17:37 | - | - |
コメント
 
2012/05/22 9:35 AM
Posted by: カッパ
「ハンガーノック」ってなんですか?
低血糖みたいなかんじー?

すっごい消費するんですね〜
コクボさんも気をつけてね!
2012/05/22 4:50 PM
Posted by: コクボ@管理人
カッパさん、こんにちは。
ハンガーノックと低血糖は同じ症状です。(だと思います)
強い空腹感と気持ちが弱くなり、歩こうと考えたそうです。
まさに低血糖の症状です。

消費カロリーですが、2700kcal以上だと思われます。
2012/05/22 7:42 PM
Posted by: 花楓
更新楽しみに待ってました♪ハンガーノックってはじめて聞きましたが、奥様、大変でしたね。DMさん以外の方も低血糖のような症状をおこすのですね。知りませんでした。爽やかな今の時期は気持ち良く走れそう。私もお出かけ心に火がつきそうです。実際は引きこもっちゃってますが…。先日、運動会の後に主人がBBQを企画してくれて四家族で楽しみました。今度は少し遠出したいです(^-^)
2012/05/23 11:59 AM
Posted by: コクボ@管理人
花楓さん、こんにちは。
自転車をはじめ、マラソン、トライアスロンなど長時間継続して行う運動では珍しくないようです。
これからは、こまめに糖分補給すると言ってました。

空気も乾き、気温も高すぎないので本当に気持ちいいですよ。
是非お出かけしてください。

ブログには書きませんでしたが、しまなみでは花粉症がひどくなり、鼻水だらだらで大変でした。
それを差し引いても、とても楽しかったですよ。
日曜は尾道泊まりで、美味しいお酒もいただきました。
2012/05/24 9:03 PM
Posted by: shiyo
しまなみ街道ポタリングホントいいですよね。景色もいいですし、おいしいものも食べれますし。

ハンガーノックは肝臓・筋肉のグリコーゲンを使い切って糖新生が追いつかなくなると起こるようです。

運動中の糖分補給も必要ですが、カーボローディングも必要かもしれませんね(笑)
2012/05/25 5:53 PM
Posted by: コクボ@管理人
shiyoさん、こんにちは。
かみさんは小食なので、運動中でもエネルギーを摂りたがりません。
今回のハンガーノックで恐ろしさがわかったようです。
次回から栄養補給飲料をこまめに摂ると言ってました。









トラックバック
 
http://iddm.jugem.jp/trackback/913