<< 最近絶不調 | main | チューブレス装着 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

眼底検査

今日は二年ぶりの眼底検査を受けてきました。
一昨年お世話になった、評判の良い個人病院です。

こちら人気があり、受診者数が半端ではないので、午前7時過ぎには順番を取に行きました。
一番だ!!
診察開始まで2時間近くあるため、マックへ。
カウンターに並んでいるのに、店員さんが注文を取りに来ないので、「すみません〜」と
カワイらしく声を掛けましたが、無視。
少しムカついたので、退店しようと思いましたが、ソーセージマフィン食べたさにぐっと我慢。
我慢したわりに、味はいまいち!!

時間をつぶし、8時30分過ぎに病院に到着。

一分も経たないうちに、「コクボさ〜ん」

視力検査や、眼圧検査を受け、散瞳薬を点眼されしばしの休憩。

30分ほどで蛍光眼底検査となり、今回もOK!!
一つお勤めが終わった様な安堵感。

以前に限定検査を受けていた県立総合病院は、段取りは悪いし、応対もまるで駄目な病院でしたが、
個人病院の段取りの良いこと。
9時20分には会計を済まし、帰宅しました。

午後4時、瞳孔も狭まり眩しさが無くなりました。

面倒ですが、検査は大切ですね。



6月 10日のコントロール
朝食前  103 Q3
3時間   - -  
昼食前   79 Q10 ウォーキング60分
3時間  169 
夕食前   89 Q10 ウォーキング60分
3時間   - -  
就寝前  112 L10
赤−血糖値 青−インスリン注射単位


  一日一回!クリックお願いします−blogランキング参加中

□ なんでも掲示板開設しました 皆さんどんどん書き込んで下さい □

posted by: コクボ | 糖尿病 | 17:44 | comments(4) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 17:44 | - | - |
コメント
 
2012/06/12 5:11 AM
Posted by: 花楓
検査お疲れさまでした。何事もなく、なによりでしたね(^-^)
大きな病院の対応のマズさは私も経験(>_<)
患者は黙っていても押し寄せるもの…と、いろいろな面で危機感がないのかな?と、思います。病院に限らず、対応のおかしなお店などたくさんありますね。スマイル0円のお店もこのご時世、タダでは笑えないのかしら(^^;;
私も病院探さないとダメですが、近場は大体どこも受付から看護師さんまで知り合いがいて、プライバシーなさすぎなのです(>_<)


2012/06/12 5:44 PM
Posted by: コクボ@管理人
花楓さん、こんにちは。
病院に詳しくなると(^_^)、良し悪しがわかりますね。
私の入院していた県立病院は、それはそれは愛想が無い。
市役所やゆうちょとか以前に比べ、サービスが格段に向上しているのに、まったく変わる感じがありません。
病院はサービス業なんだから、自覚してほしいです。

二年ぶりの眼底検査、眩しかった!!
今までサングラスは持参しませんでしたが、日食関係で太陽光の影響の大きさを知ったので、今回は自転車で使っているサンブラスをしっかりかけました。
一番濃いものでも眩しかったので、眼底検査にサンブラスは必需品でね。
2012/06/13 6:17 PM
Posted by: 花楓
サングラス必需品ですね。特に夏の晴天は拷問。でもサングラス持っていないんです(^^;;欲しいなぁと毎回思いますが、いつも着ている服の感じがサングラス似合わないんですよね…(^^;;とりあえず帽子でカバー(>_<)
コクボさんはカッコよさそう(^-^)

2012/06/14 6:37 PM
Posted by: コクボ@管理人
花楓さん、こんにちは。
眼底検査後の眩しさは、気合で乗り切れるものだと思っていましたが、紫外線が有害だと知り今回からかけました。
サングラスが似合わないと思われている場合は、大き目のものがお勧めですよ。
私はスポーツサングラスをしか持っていないので、服と全くマッチングしてませんでした。
サイクリングピチピチウエアーにはばっちり似合いますが、ウエアーで検査を受けに行くと変態扱いですから。(^_^)









トラックバック
 
http://iddm.jugem.jp/trackback/918