<< 台風一過 | main | サイクルフェスタ2012大阪 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

しまなみ海道 201209

午前4時。
車に愛車2台を載せ、尾道を目指しいざ出発。
天気予報がはずれ、曇り時々雨模様。

「山陽に出れば、天候は回復するだろう」との思いもむなしく、降雨はないものの道路はびっしゃぬれ状態。
高速を飛ばすこと3時間。
いつもの尾道港湾駐車場に車を止め、自転車を組み立てる。

組み終わったころには、真っ黒だった空も薄日が差し、絶好のポタリング日和となりました。
さすが、晴れ女のかみさんを連れてきただけのことはあります。
01.jpg

渡船に乗り向島、因島と順調に走ります。

ところが、瀬戸田で早くもハンガーノック発生。

02.jpg
ドルチェ手前の休憩所でスニッカーズを補食。

完全回復後、スタート。

03.jpg
道の駅多々羅しまなみ公園で休憩し、クワガタと戦っていると、後ろに人の気配が。

アンケート調査の方が、ばつが悪そうに私とクワガタとの対戦が終わるのを待たれていました。

04.jpg
真剣にアンケート用紙に記入します。


アンケートを書き終えると、こんなプレゼントが。
05.jpg
ポンジュース、美味しい!!


06.jpg
大山祇神社へお参りしました。
ヘルメットお守りもいただきました。ヘルメットお守りを付けるようになって無事故です。

07.jpg
昼食は、大漁で・・・。
11時00頃に順番を取に行くと既に28番目でした。
神社にお参りする前に、順番取っとくべきでした。

写真はありませんが、にぎりお寿司350円、マグロにぎり寿司380円、アラ煮値段忘れたとお味噌汁80円
これがまたボリューム満点なのです。


今日は大三島で往路は終了。
尾道に早めに帰り、千光寺山ロープウェイに乗る為です。

復路は、空模様が怪しくなり、いつ降りだしてもおかしくない天候に。
ほとんど会話もなく、向島まで戻りました。
その甲斐あってか、3時30分には尾道の駐車場に到着。

ホテルへチェックインし、シャワーを浴び、ケーキセットまで堪能。
08.jpg

腹ごしらえもしたところで出発。
ところが、千光寺山ロープウェイは5時が最終のようで・・・。もう、時間がありません。

あきらめ、尾道の商店街をブラ散歩。
09.jpg
変わったもの見つけると、写真を撮りたがるかみさん。

そして、スポーツの後は。
10.jpg
居酒屋さんで一杯。


今日は飲み過ぎたようで、帰り道大きな鳥と格闘。
11.jpg


尾道駅前の公園に、ワインが飲めるショットバー的なお店が出てました。
12.jpg
次はここも良いかな。

今回も楽しい、しまなみ海道ポタとなりました。



  一日一回!クリックお願いします−blogランキング参加中

□ なんでも掲示板開設しました 皆さんどんどん書き込んで下さい □

posted by: コクボ | 自転車 | 18:44 | comments(6) | trackbacks(1) |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 18:44 | - | - |
コメント
 
2012/09/27 1:32 AM
Posted by: 花楓

お2人とも相変わらずスタイルよろしいですね〜(^-^)奥様の晴れ女パワーが素晴らしい♪&羨ましい〜
夏休みに家族で出かけてゲリラ豪雨に遭遇した私と真逆です…(>_<)←いつものことですが…
今回も楽しそうなお写真に笑わせていただきました(^-^)戦ってましたね〜(笑)クワガタに鳥に…飲み過ぎ?もしや低血糖?
なんのアンケートだったのでしょう?ポンジュース好きです♪アンケートでいただけるの飴くらいなので、太っ腹〜と思いました。
ところでヘルメットの御守りってあるんですか?ヘルメットに貼るとか?交通安全の?無事故の御利益は素晴らしい!
ショットバー、良さそうですね(^-^)夜は凉し
く過ごしやすくなり、外飲みが気持ち良さそうです(^-^)夏のビアガーデンより好きかも〜です。

2012/09/28 4:40 PM
Posted by: カッパ
戦ってたりすると、テイケツなんじゃないかと思いますケドだいじょうぶでした?
そんなクセをつけると、ひとりのときも戦うようになってしまうんじゃないかと心配です・・。
2012/09/29 8:44 AM
Posted by: コクボ@管理人
花楓こんにちは。
かみさんと一緒になり、大きなイベントで一度も雨にあったことはありません。
素晴らしいパワーに感謝しています。(^_^)
雨乞いをしていた時代や、雨の降らない地域の人たちには、花楓さんの方が重宝されると思いますよ。
アンケートの内用ですが、愛媛の観光についてのものです。
A4で3枚しっかりありました。
ポンジュースって10年以上飲んでなかったので、あらためて美味しく感じました。濃厚でとてもおいしいです。
ヘルメット御守りは、1.5センチ×4センチほど小さなサイズで、シールで貼るようになってます。
このシールが結構強力で、剥がすに難儀します。
なので雨や走行中にはがれるようなことはありません。
ショットバーいい感じでしたよ。
しかし、それまでのアルコールが許容量を超えていたので今回はあきらめました。
尾道良いところです。移住したいです(^_^)
2012/09/29 8:48 AM
Posted by: コクボ@管理人
カッパさん、こんにちは。
この時はテイケツではありませんでした。
私個人の、素の部分に起因している思われます。
翌日、実際に銀行の行員さんと戦ってしまいましたが(^_^)
2012/10/04 6:30 PM
Posted by: 樫
ご無沙汰してます^^;
お元気そうでなによりです

ブログ始められた頃は、真面目なお人柄が強く出ていたように思いますが、コクボさんの正に素が出てきた感があります
自分は、今のコクボさんのほうがなじみやすいような・・アハハ、自他共に認めるお笑い系です

すっかりお馴染みになりましたね〜しまなみ海道、お二人とも体力ありますね
なにより楽しんでらっしゃるのが良いです!自分も大笑いすることが増えました
笑ってなんぼの人生だと思うようになったからかなあ
2012/10/05 11:17 AM
Posted by: コクボ@管理人
樫さん、こんにちは。
お久しぶりですね。
ねは真面目ですが、剽軽なところもいっぱいですよ。(特にアルコールが入ると・・・)(^_^)
歳をとるにほどに、体力が増していくように感じます。
人生山あり谷あり、いろいろありますが一度しかない人生、精一杯生きたいと思っています。な〜んちゃって(^_^)









トラックバック
 
http://iddm.jugem.jp/trackback/925
 
2012/11/12 9:46 PM
Posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。