<< インスリン注射の将来 | main | 大腸内視鏡検査 体験記 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

アキュチェックアビバ 最新モデル

このたび、アキュチェックアビバがモデルチェンジしました。


左−アビバ最新モデル   右−現行モデル

サイズ、重さは、ほぼ同じ。
正面からの形状はひょうたん型から長方形に変わりましたが、側面から裏側にかけては、現行モデル同様、握りやすさを考慮し、R形状になっています。
実際に手にとった感じも、新旧ほぼ同じで、違いを感じさせません。

表示画面は、同じサイズで表示位置、文字の大きさも変わりありません。
測定速度、メモリー数など、主要性能の変更もないようです。
試験紙は、現行モデル同様のアビバストリップです。


<今回の目玉変更点>
今回のモデルチェンジで大きく変更された点は、コードキーが必要ないことです。
これまで、多くのユーザーから要望のあったキーレス化の実現です。
キーレス化により、コードキーの交換は必要なくなりましたが、
反面、使用期限切れ試験紙のチェックを行わないという、弊害もあります。

はかって健康ドットコムでは、近日中に、取扱を開始する予定です。
http://www.h-kenko.com

posted by: コクボ | 血糖値測定器 | 10:17 | comments(2) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 10:17 | - | - |
コメント
 
2014/12/13 10:47 AM
Posted by: ヨシボ
アビバブラック届きました。
今アビバを使ってますが操作方法がおなじで使いやすいです。
手持ち感はブラックの方がしっくりきます。
大満足です。
ありがとうございました。
2014/12/16 12:30 PM
Posted by: コクボ@管理人
アビバブラックは、いいですね。
取扱直後から良く売れています。
コードキーの交換作業がなくなり煩わしさまも無くなりました。
デザインも良いですから、お勧めです。









トラックバック
 
http://iddm.jugem.jp/trackback/934